SSブログ

亀もの [亀、爬虫類]

亀好きなので亀グッズが自然に集まってくる。しかし限度ってものがある。
ぬいぐるみはかさばるので「かたい亀」なら家に入れてもよいことになっているのだが、「かたくてかさばる亀」はどうなのかは決まっていないのでどーなんだろう。


クリスタル亀。チビでかわいい。


ゴールド亀。実はライターで、左前足を掻くと口から火を吐く。亀ものには珍しく、ウミガメでもリクガメでもない。ヌマガメものって実はなかなかないのだ。


ガメラのモデルになったワニガメ、チビとチビチビ。チビチビワニは携帯ストラップだったものをバラしてピアスに改造してしまった。耳から亀を吊るす女。しかもワニガメ。


アジアンみやげものふう亀。甲羅の意匠がなかなかよい。


同じくアジアンみやげものふうだが、ヘンな顔している。なんか不満があるらしい。


すごくよい出来のリクガメやきもの。足のつけねとか首ののばし具合がナイス亀。
亀好きは甲羅と首・足・尾のつけねにこだわるのだ。ウソ亀はたいていそこが甘い。


我が家の門カメ。指輪をのっけて冠にしてみたら、あらかわいい。甲羅の紋がウソ亀だけど、許す。


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
miyavin

家の門にも亀がいるんだね。
生きている亀もいるって言ってなかった?
この中だと、クリスタル亀が好きです!
by miyavin (2007-09-09 17:47) 

flapper

おじゃましまんにゃぁ。

亀たち、可愛いですなぁ。
そして、シロタさんのお家には庭や門なんかがあるんですね。
羨ましい〜!

私の一番のお気に亀はワニガメでした。
ピアスにしたら可愛いことうけあい!
by flapper (2007-09-10 11:06) 

シロタ

よっ、miyavin! クリスタル亀は我ながらうまく撮れたと自負しているのさ。ナマ亀、居るぜ、居るともさ。毎日大食い♪

flapperさん、ワニガメに目をつけるとはさすが。これ、つけると本当にインパクト大。カメが揺れるたびに、「おい、おろせよ離せよ〜」って風情になるんです。ぷぷ。
by シロタ (2007-09-10 23:36) 

トラックバック 0

開設、または解説ドラマ07’ 8〜9月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。