SSブログ

一周年 [猫]

IMG_0459.jpg

2月5日、本日は我が家に愛猫“小梅”がいらっしゃった記念日なのです。早いなー、もう一年かー。
ご入来当初はビビりまくって口数も少なかったのに、今はニャーニャーやかましく、しかも明け方に遊んでくれろと催促ニャーをかます、いけずうずうしい猫になりやがりました。元気でなにより。

IMG_0861.jpg

ちなみにシロタはこのテの記念日の類いをキレーに忘却するのが大得意です。
たぶん来年は覚えちゃいません。




タグ:
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
のほほん

小学生から中学生の頃にかけて猫を飼っていました。
猫もいいですよね。とっても可愛いです。

何にしろ「元気である」事がいいですね。




by のほほん (2009-02-05 17:53) 

☆うぽぽ

みなさんこんばんは。小梅のおとーさんです♪
小梅かわいいでしょ~☆かわいいだけじゃないんですよ~、とても賢いんですよ~♪
“あんにゃうにゃおにゃにゃ~”とかしゃべるんです。
by ☆うぽぽ (2009-02-05 23:43) 

シロタ

のほほんさん、コメントありがとう!

小梅も鼻水たれとか下し気味とか弱ったりしたこともあるんで、ほんとに元気でいてくれんのがありがたいです。


by シロタ (2009-02-06 11:47) 

シロタ

☆うぽぽの親バカー(><)

小梅がかわいいのはイイけど、わたしのことを「小梅のママにゃん♪」って呼ぶのは止めてください(笑)
恥ずかしいから(><)
by シロタ (2009-02-06 11:50) 

おっさん麒麟

このねこ、飼い主シロタ氏に似てらっしゃいませんか?
ひょっとしたらダンナさんにも似てらっしゃるのでしょうか。

そろそろ梅が咲き始めますね。

若麒麟とやらが世の中を騒がせておりますが、
わたくしは大麻はおろか、タバコすら1本も吸ったことがないのであります。

最近は100円ショップでもシルバー磨き(布タイプ)、売ってますよね。便利な世の中になったもんです。
細かいパーツのお手入れは、そりゃ、液体タイプがいいんでしょうけどね。


by おっさん麒麟 (2009-02-07 23:50) 

シロタ

きりんちゃん、毎度ー。
やかましかったり、いけずうずうしいところは確かに似てるかも(笑)。

シルバー磨きは液体タイプは硫化加工とか陰影をつけてあるのが台無しになっちゃうので、ひたすら磨きますねえ。
いっぱいあるんで大変なんです。(ちょっと自慢げに)
by シロタ (2009-02-08 09:54) 

shim47

拙宅のサンデッキに時たま現れるデブ猫とは大違いで何ともキュートですね。つぶらな瞳が印象的です。
by shim47 (2009-02-12 21:00) 

シロタ

shim47さん、たびたびのお運びありがとうございます。
個人的にはふてぶてしい猫も好きです。媚びないところがよいのです。
by シロタ (2009-02-14 12:38) 

flapper

ご無沙汰っております。
まぁ!なんと可愛いにゃんこ。
奇遇ですが、私も半年ほど前に猫と暮らしだしました。
よろしおますー!
by flapper (2009-02-21 18:06) 

シロタ

お久しぶりですー!
flapperさんとこのきのこ殿も大層愛いですね。
小梅は来月避妊手術予定なのです。飼い主が緊張してます。
by シロタ (2009-02-22 15:15) 

flapper

きのこも避妊手術しましたよー。
ほんと、ちょっと可哀相で色んなことを考えてしまいます。
でも、長生きしてもらう為にも。いいんでないかと思います。
小梅ちゃんはアメショかなんかですか?
by flapper (2009-02-23 12:58) 

シロタ

いやーやっぱ手術ってどきどきしちゃいますよ怖いよー。
頑張れ小梅。
小梅は雑種ですかね。もともとノラ子だったんです。
by シロタ (2009-02-25 16:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。