SSブログ

亀もいます [亀、爬虫類]

IMG_1087.jpg

ここんとこ猫ばっかかまってますが、もともとこのブログは亀ブログなのです。
ちゃんと居ます。居ますよ、亀。

ご機嫌で甲羅干し、クサガメの福さん。貫禄でてきました。
亀は爬虫類で、脱皮します。蛇とかザリガニみたいにべろっと脱げる訳じゃないけど。
写真の福さん、甲羅の一部が薄く剥け、乾いてぺらぺらしてるでしょう。わかりづらいかな。
瘡蓋がはがれるのに似てます。剥けた皮はヒトの爪みたいな質感。もっと薄いけどね。

もう一匹、ミシシッピアカミミガメの吉さんはシェルターに格納中。
IMG_1088_2.jpg

で、先住の亀たちにとっては新入りなのに、先輩を狩りの獲物扱いする小型肉食獣。
IMG_1089.jpg

肉食獣ですがなにか。極悪顔してるけど単に寝起き。
IMG_1086.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

どもども♪
ウチのカメさんもいよいよお住まいが手狭になりまして
シロタさん宅のカメさんのよーにクリアケースを購入しようかと。^^;
こーやって甲羅干しスペースもあれば砂要らなさそうだし~。
砂洗うのタイヘンなんだもん。(笑)

そうそう、カメの剥けた皮って不思議な感触ですよね~。
甥っ子が集めて、学校に持って行ったりしましたよ。
端っこのほーは、この形のまま、モコッと取れるんですよね~。不思議だなぁ。
by エンジェル (2009-04-12 12:37) 

シロタ

エンジェルさんどーも。
底砂あったほうが亀的にはいいらしいんですけどね。爪とか痛みにくいらしい。

今時期、熱帯魚屋さんとかペットショップの店先に100円玉くらいのチビ亀がちまちま泳いでて、あれはもうかわいくて堪らんですね。つれて帰りたくなる(笑)
by シロタ (2009-04-13 09:59) 

トラックバック 0

筍ご飯「ハスラー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。