SSブログ

今年はもっとビリヤードをやろうと思う件 [雑事、雑文]

IMG_0555-1.jpg


実は我が家にはビリヤードテーブルがあって、しかも組み立て式とか簡易なものではなく、公式試合にも使用される9フィート台、由緒正しいブランズウィックなのだった。えへん。
↑キューも素敵なコたちがいっぱい揃っているのさ。つっても、ほとんどはシロタ夫の婿入り道具。
右から6番めがシロタの愛用、MezzのCPシリーズ。マラカイトとターコイズのインレイがさりげなくクールなデザインがお気に入り。前バランス気味でスムーズに前に出る感じが撞きやすい。愛称“みどりちゃん”。
それなのに、あんまり、っていうか全然プレイしてなかったのでした。もったいないことだ。

この年末年始に、ひっさびさに夫と撞いて遊んだら、なかなか楽しくって。
8ボールやったんだけど、やっぱどの球から撞いてもいいエニイボール系のゲームは楽しい。つか、個人的に好みなだけかも。
それにねえ、自分で思ってたよりもヘタじゃない(あくまで自分比)っぽくて、ちょっとやる気出てきた。

という訳で今年の抱負みたいなもの、もっと球撞きする。
目標は5個以上連続ポケット(レベル低っ)。

ところでボウラードゲームは心が折れるので嫌いなんだがやるべき?


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

おぉっビリヤード。懐かしい~。(笑)
ワタシは四つ球で始めたんで、ポケットの「ごっとーん!」という音に
どーもビビッてしまうクセが…(汗)
とはいえ、もう十年以上キューにも触ってないんで、
持ち方からやり直さないと、カスリもしないかもしんないです。(笑)
いつか一緒にプレイすることがあったら教えてね~♪^^
by エンジェル (2010-01-08 17:26) 

お鈴

自宅に本格ビリヤード台ですか!かっこいい。。
ビリヤードできる女の人ってかっこいいですよねぇ。
細くてシャープでクールなイメージです。
シロタさんはまさにイメージにピッタリです^^☆
エンジェルさんに続いて、私もいつか教えてください〜♬
by お鈴 (2010-01-08 18:08) 

タニプロ

すげー!そんな素敵なもんがあるなんて、むちゃくちゃカッコEじゃないですかぁ!
by タニプロ (2010-01-09 04:33) 

シロタ


>エンジェルさん
確かに、ブレイクショットとか強撞きするし、ポケットは音デカいですね。
台おいた当初は気になったけど、今は全然。自宅でごっとーん!(笑)
わたしはポケット台以外はやったことないんで、いつかキャロムもやってみたいっすねー。
今度球屋に行きますか!


>お鈴ちゃん
そうそう、そーなのよ。かっこよくかっこつけたくって始めたようなとこがあります。
でもやっぱ巧くなるには地道な練習あるのみ。かっこよく撞いてる人ほど実直で真面目です。全然チャラくないの。
わたしは結構、ダベりながらユルく遊ぶのが好きなんで、あんまかっこよくない(笑)。
今度球屋に行きますか!


>タニプロさん
ふふふふ。かっこいいでしょーぅ!
せっかくかっこいいんだから、もっと撞かないとね。
タニプロさんも行きますか球屋!


by シロタ (2010-01-09 09:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。