SSブログ

亀もの5 [亀、爬虫類]

かめろんぱん.jpg
亀のメロンパン。夫の戦利品(エラい!)。

なんだかんだで今まで載っけた亀ものは30種35匹(亀もの:8種9匹、亀もの2:10種13匹、亀もの3:6種6匹、亀もの4:6種7匹)に及びます。
んんーなんだそんなに多くないな。いやいや、全然。だって、コレクターってホントに凄いから。
「カメグッズコレクション」のステキ充実っぷりとか見てみ。ホントにもう呆れるくらいすごいんだって。

IMG_1303.jpgIMG_1304.jpg
エスニック雑貨ショップでみつけたコ。甲羅をスライドさせて開けると、なんとコンパス!
なんか世界で宇宙でロマンって感じでイイじゃ〜ん(意味不明)。

IMG_1309.jpg
石みたいな金属みたいなナゾの質感なんだけども、実は焼き物。甲羅の部分が刳り貫かれた模様になってる。左っかわのコは亀もの3で既出の角製。大きさ比較のために10円玉を置いてみまちた。

かさねかめ.jpgIMG_1308.jpg
とってもプチな亀マグネットなんだけども、強力磁力で重なりまくり。よくできてる亀です。


タグ:
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

カメ、飼ってる割にカメグッズは持ってないんですよね~。^^;
カメの甲羅の中にコンパス、いいですね♪
「うる星やつら」の【ビューティフルドリーマー】をふと思い出したりして。
いや、中国っぽいから玄武かな?

ウチのかっしーも、両手で持ち上げる大きさになり、
名前の由来になった「モモ」のカシオペイアくらいになりそーっす。
毎朝、ネコたちが威嚇してて面白いっす。(笑)
by エンジェル (2009-06-20 19:56) 

シロタ

コメントありがとうございやす。
亀コンパス、素敵でしょ♡


by シロタ (2009-06-22 10:07) 

おっと

( ̄^ ̄)えへん!
by おっと (2009-06-22 20:09) 

シロタ

そーいやマグネットもおっとの戦利品でした。
でかしたおっと!

ってこーいうのバカ夫婦っていうんだよな(笑)。



by シロタ (2009-06-23 08:53) 

gino0072

亀パンの部位の食べる順序ですが、私思うにやはり最も目立つ両眼に自然に指が伸び、ブチブチと引きちぎって食べ、次に足を一本ずつちぎって食べ、頭を食べ、最後は「わーいただのメロンパンだー」って言ってテンション低く残りをつまむですかねー
by gino0072 (2009-06-24 21:34) 

シロタ

ginoさん、微妙に猟奇なコメントありがとう(笑)。

わたしは頭からかっぷり噛み付きましたが、中にトロめのイチゴジャムなんかを仕込んでスプラッタを楽しめる菓子パンがあったりしたら楽しいかもしんないっすね(←そうか?)。
by シロタ (2009-06-25 09:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。