SSブログ

年末年始、TVあれこれ [TV]

年末年始、ぼへーっとTV見てて思ったこと、脈絡なくだらだら羅列。

フィギュアスケート全日本選手権
・浅田真央の強さってのは尋常じゃないのー。なんすかその安定感は。しかし、どうにも魅力を感じないんだが単にシロタの趣味の問題であろう。公家の姫さまみたいな顔立ちはも少し年齢を重ねるとミステリアスな無表情を醸し出せるかもしれないが、今んとこお面だ。
・安藤美姫のキャラが今イチ掴めない。この人そんなに熱情型演技派のパフォーマンスが向いてるように思えないんだよね。どっちかつとスポーティなさっぱりシャキシャキのほうが似合う気がするんだけど。しかしとんでもねえ衣装だな。
・個人的に村主章枝が好きなんだが、この人は選手向きじゃなくってプロ向きな気がする。エキシビジョンとかショウの方が楽しい。
・中野友加里のノーブルな美しさに感じ入る。
・鈴木明子の目ヂカラにビビり。マスカラ、アイライナーのCMに適。
・武田奈也のヘルシーな魅力にほころぶ。こういう元気なキャラが軽やかに活躍しまくってほしい。
・どうにも日本という国では、求道的といいますか、選手の真剣な表情とか努力研鑽のにじみでるいじましさ重々しさが尊ばれるような気がするんだがつまらんな。
・テレビ局があざとく選手のトレーニングの様子や裏側を見せてメイクドラマにいそしみまくってるせいなんだけども、わたしゃ“いっしょーけんめーやってます!”ていうパフォーマンスは好きではないな。ニコニコと軽々と、あるいは淡々とフツーにやってほしい。
・女子の衣装にひと言物申したい。高々と足を挙げる演技をするのならミニスカは止めたほうがよかないか。どうにもいたたまれない。はしたない。スパッツやタイツ、短パン着用すればいいのに。「ロシュフォールの恋人達」観てても思ったことなんだが。
・ピールマンスピンとか高々と足を挙げる演技は女子に多く見受けられる気がする。男子はあんまりやんなくないか? だもんで余計にミニスカパンツ丸見えふうな眺めが大変気になる。

紅白とジャニーズカウントダウン
・毎度ながら紅白の感動盛り上げ演出、みんな仲良く楽しいね演出にしらじらと冷めたことよ。歌手ががっつり歌ってくれればそれでいいじゃないか。
・ジャニーズカウントダウンの方が知ってる歌が多くって、なんかこっちのが往時の紅白っぽいなーと思いつつ、なんかこれ宝塚歌劇団の清潔さにも似ているなー、などと。ジャニーズと宝塚の共通点とは。

芸能人格付けチェック
・これ好き。作家とか値段とかブラインドで鑑賞能力を試すってのが好き。その結果として一流か否か、みたいなんはどうでもよくって、ていうかむしろ、一流でなかろうと俺はこれがいい!というのが鑑賞ということなのであろうがな。まあTVショウなんだからしょうがないんだけど。
・短編映像の演出で、どっちがプロの映画監督の演出か?なチェックは、プロの演出、なんとかいうローマ字名前の監督の方が全然駄目ダメだろうと思ったんだがどうなんだろ。ていうかローマ字名前のセンスがもうどうにもダサい。
・着物の良し悪し。人間国宝の加賀友禅とフツーのを比べる。これ引っ掛けな設問なのかなー。フツーの方の花鳥文様が加賀友禅っぽくって、こっちだろうと思ったんだけど、好みで言えば人間国宝のが好き。配色がクールで素敵なんだが、帯が今イチかな。
・Gacktの自信満々ぶりが気持ちよくて堪らん。

CR清水の次郎長のCM
・CR清水の次郎長のCMがツボ過ぎる。と思ったらこれドラマなんすか。
・中村雅俊バージョンもいいんだけど、宝生舞と黒谷友香が片肌脱ぎで啖呵切るのが似合い過ぎる。しびれるわー。

うん。だらだらだ(笑)。


タグ:TV
コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
のほほん

こんにちは。

元旦は「芸能人格付けチェック」を見て引き続き「相棒」を見ていました。

>Gacktの自信満々ぶりが気持ちよくて堪らん。

もしかして不正解があるのでは・・・ちょっと期待していたんです。
まぁ、不正解でもGacktさんお抱えのシェフが”クビ”になるだけで本人には何にも影響がないようだけど(笑)。



大晦日深夜にNHKで放送していたさだまさしさんの番組も面白かったですよ。
彼のファンではないけど、ここ数年ずっと見ています。

by のほほん (2010-01-06 14:28) 

のほほん

えっと訂正です。

>まぁ、不正解でもGacktさんお抱えのシェフが・・・・

シェフではなくソムリエでしたね。
失礼しました。

by のほほん (2010-01-06 14:29) 

お鈴

何も観なかったお鈴です。笑
スーザンボイルさんとドリカムだけ某所でチェックしました。笑

フィギュアのビールマンは非常に柔軟性がいるので
女子向けの技なのだと見聞きしました。
だから男子なのにできると讃えられるみたいです。

スカートは気になっちゃいますよね。。笑
でも短パンをはいてても足のラインが切れちゃて
見た目で損しそうな気もするんですよね。。
でも気になる。。すごいわかります。笑
by お鈴 (2010-01-07 01:38) 

シロタ


>のほほんさん
コメントありがとう!
確かに、Gacktが失敗するのも見てみたくはあります(笑)。でもきっと設問が悪いとか言いそう。
実際、あの設問はかなり“?”なとこあると思うんだよねー。値段が安くっても名のある人がつくってなくても、おいしいものやイイものはあるよね。

さだまさしの番組は見てませんでしたが、あの人はじっくり喋るとおもしろそうです。



>お鈴ちゃん
いらっしゃいましー。

へー、男子のビールマンも一応あるんですね。
手足長い人がやると迫力ありそう。

短パン、んー確かにラインを分断しちゃってフォルムの一体感を邪魔をしちゃうかも。でもスカートもラインの邪魔する事あるよね。
男子みたいなオールインワンなスタイルがいいんじゃないかなー。
中野“火の鳥”の全身タイツは身体のラインがきれいに出ていて動きの邪魔せず滑らかでイイと思う。


by シロタ (2010-01-07 09:29) 

yutake☆イヴ

こんにちは☆

>ブラインドで鑑賞能力を試すってのが好き

私もかも(笑)。
自分がいいと思えばいい、みたいな感じでもありますが、
誰がいい、と決めたか、と言った場合、それを決めたのが自分、という感覚でしょうか。

今年も、お邪魔しますネ☆
by yutake☆イヴ (2010-01-07 13:54) 

黄色と茶色の長首族

男子でビールマンスピンといえばこの人です。
http://www.youtube.com/watch?v=Zubv8Xsnwvw

・・・あ、これじゃなかった。。

こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=wutTNnHTBW0

オリンピックが楽しみですねえ。
スピードスケートの長距離が、たまらないんですよ。
特に、5000M。
あの11周目くらいにラップが上がってくる選手のとか「どんだけ後半がんばっとんねん」ってのが、あれが、もうたまりません。

完全におかしな人ですね。
夏より断然、冬派であります。
by 黄色と茶色の長首族 (2010-01-07 23:32) 

シロタ


>yutake☆イヴさん
コメントありがとうございます。今年もよろしくです。

なんだかんだで、作家の評判とか値段で、評価が揺らいじゃったりしやすいんですよね。結局影響されやすいんです(苦笑)。
なので、あんまり作家名とか監督名で煽らないでほしいなあ、と思うこと多々あり。
まあ商売の為にはわかりやすい記号なんですけどね。



>黄色と茶色の長首族さん。つか、きりんちゃん。

毎度いらっさいましー。
マッチョなプルシェンコ(笑!)ありがとー。
そしてわたしのアイドルはプルシェンコでもランビエールでもキャンディローロでもなく、ペトレンコなのだった。(古。カルガリー、アルベールビルあたりです)

オリンピック、わたしも冬派でござるな。
カーリングとスノボで競走するやつが観たい。フリースタイルスキーのエアリアルも好き。
しかしTVの「日本選手がっ!」「日本選手のっ!」「メダルっ!」「感動っ!」「がんばれっ!」な金切り声がウザくてウザくてウザくてウザいので観ないかもしれない。


by シロタ (2010-01-08 09:25) 

ヒノキオ

格付けチェックは親が好きなのでながら見していましたが
ガクっちゃんがつんくとセットなのがイマイチでした
あの自信満々な鼻が折れる瞬間を観たいw

映画監督チェック―――
映画学校が機能してない日本であんな問題意味ないですよね

いつか崔洋一も森三中の大島に負けてました
by ヒノキオ (2010-01-11 11:58) 

シロタ


>ヒノキオさん
コメントありがとうございますー。

映画監督チェック、納得できた試しがないです。
まあこの番組、どこがどのようによいかは商品価格or and ネームバリューで問答無用にわりきっちゃってますからね。
納得できようはずもないんですけど、浜ちゃんと伊東四朗のまっとうなものわかりの悪さ(バカ舌だったり笑)がスノッブ臭さを防いでますね。


by シロタ (2010-01-12 11:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。