SSブログ

そういえば猫の日でした。 [猫]

IMG_0412.jpg
写真を整理してたら半ノラ時代の鼻たれ小梅発見。うしろのコはきょうだい猫だな。このコはどうしておるかのー、元気だといいなー。

昨日は猫の日でしたのですねー。しかも平成22年2月22日。ニャン×5のスペシャルな猫日でござった。
flapperさんとこの記事、しっぽ太子状態に悶絶大喜び。うちの小梅もビミョーな縞柄なので、しっぽがふくらむとたぬきみたいなのだ。写真撮りたいのになかなか撮れん(悔)。

と、いうわけで極私的には宇宙一かわいい(←飼い主バカ)小梅さんのお写真。

IMG_1283.jpgIMG_1085.jpg
左:子猫時代に比べてまるい顔になった。よく太って、よかったよかった。 右:やっぱり宇宙一かわいい。

IMG_0506.jpgIMG_0442.jpg
左:ビリヤード台のボールボックスに潜り込んだ小梅。 右:カッコいい妖怪顔。っつか、目が光ってるだけだけど。

IMG_1384.jpgIMG_1604.jpg
左:腹出して寝てる。飼い主と違って小梅は腹白(笑)。 右:夫の膝にのる小梅。ずり落ちるんでときどき位置を修正するのがまた可笑しい。



タグ:
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
flapper

こんばんはー!
小梅ちゃん大きくなりましたねー。
成長してもやっぱりベッピンさんだこと。
たぬきしっぽは写真撮るの劇的に難しいです。膝に乗ってもらえるんですね・・・。
羨ましい(切実)
うちの猫も腹白でございまする。
by flapper (2010-02-23 20:28) 

どらねこ

ドモッ(ёдё)ノ"

お久し振りでございます^^
いや・・・めっちゃかわゆい猫ちゃんじゃないですか!
いいなぁ・・・膝の上で寝てくれるなんて~♪
最高ですね~(憂)
by どらねこ (2010-02-24 00:22) 

シロタ


>flapperさん、コメントありがとうございます。

いやー、たぬきしっぽとか、背中の毛がぼわっ、とか、フレーメン顔とか、撮りたいんですけど難しいですよねー。
小梅は結構甘えっ子なので、すりすり寄ってきて膝の上で寝ちゃいます。起すの悪くって動けなくなるんすよ.嬉しいけどつらい(笑)



>どらねこさん、どもー♪

ほほほほ、かわいいでしょう? なんつっても宇宙一ですから(←バカ)。
ちびの頃に比べて、全体にふっくらまるい体型になり、元気にふくふく育ってよかったー!って愛いものだからついぎゅうぎゅうに抱きしめてしまうのですがそれはさすがに嫌がられます。猫パンチくらいます。でも懲りない(笑)。


by シロタ (2010-02-24 09:51) 

エンジェル

むほほほほー♪小梅たーん♪♪
仰向けで寝てる時のオナカと後ろ足がたまりませんなー。^^

ウチの姫は自分が乗っかるのはイイけど、抱っこされるのは大嫌い。
デブちんは何をされてもジーッとしてるです。
女のコの方が構われるのをイヤがるっていうけど、やっぱそーなのかなー?
by エンジェル (2010-02-25 21:19) 

シロタ


エンジェルさんどーもー♪

猫のお腹の感触はたまらんです。たぷたぷのふよふよのもふもふです。うふふふふふー。

他の猫と比べたことがないんでよくわかんないですが、小梅はわりかし人懐っこくて触らしてくれるほうみたいですよ。
仰向けで膝に乗っけるのをかなり強引に繰り返してたら付き合ってくれるようになりました。“ちっめんどくせーな”って顔してますけどね(笑)。


by シロタ (2010-02-26 17:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。