SSブログ

「Decade」ZABADAK [音楽]

「借りぐらしのアリエッティ」の主題歌聞いて思い出した。
最近のZABADAKじゃなくって、上野洋子が居た頃のZABADAK。つか、最近の活動はよく知らないもんで。

「Decade」は文字通り10周年ベスト盤。
異国感ただようっていうか、音楽的にもケルト音楽の影響もあるらしい。
こういう、民族音楽の影響受けたっぽいものには一時期どハマりしてたので、セシル・コルベルの歌はなんか懐かしい感じがした。


ワルツのリズムに鄙びた郷愁漂う「五つの橋」



すんごく好き。サビんとこのコーラスの和音の美しさ。「harvest rain 」



ZABADAKと言えばコレ、であるらしい。「遠い音楽」



他に、「POLAND」「愛は静かな場所へ降りてくる」とか好き。
「POLAND」のリコーダーはクる。リコーダーってこんなに迫ってくる楽器だったんだ、って思ったもんだぜ。





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。