SSブログ

ブログタイトル変更&新ブログ開設 [触れ書き]

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

当ブログは開設以来3年程になりますかね。
「キワモノ偏愛記 増補版」なるイタめカユめの自意識過剰なタイトルであれこれ書きたれてきてますが、シロタ本人の痛痒さはともかく、書かれる対象の映画やら書籍やら事象やらにいいかげん申し訳ないなーと思っておりまして、ここんとこしばらくタイトルの変更を検討しておったのでございます。

ヘン見聞録は偏見な見聞録ですな。変な見聞録でもいいけど。
偏愛にしろ偏見にしろ、「偏」な部分ってどうしたって否定できないものだし、「偏」の部分に人物の個性とか性格みたいなものが顕われるのかもねー、などと屁理屈をたれてみます。
ていうか、もちろん、どなたかに迷惑をかけるよろしくない偏見は厳に戒めてゆきたいものですが、それだって己の「偏」を自覚せねば至らないものですね。

てな訳で、今後は「ヘン見聞録」にて、何卒よろしくお願い致します。


それから、新しいブログを開設しました。

「なんかつくるブログ」といいます。
※'13年11月6日追記 「小梅屋ブログ」に変更しました。

こっちは、趣味の金工とか手芸工作クラフトの類いを載っけていくつもりです。
ていうか、ついだらだら何もしないで過ごしちゃったりするんで、コレを励みにしてみようかと目論んでる訳です。

こちらもご興味おありでしたらご覧下さいまし。


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

ども♪
ご連絡ありがとうです~。^^
心機一転ですね~ますますのご活躍をお祈りしております♪

ところで、こちらのコメント投稿用の画像認証、
どーしてかワタシ、はじかれるんですよ…(汗)
今回もはじかれてしまうのかしら…ドキドキ。
by エンジェル (2011-02-03 10:27) 

エンジェル

あぁ~!5回トライしてようやく…(爆)
そうか、1じゃなくてIなのね…(爆爆)
by エンジェル (2011-02-03 10:31) 

カンクロー

こんにちは。
年が明けてから、ご挨拶もロクにしていなかった気がしますが、
(ただただ私の怠惰によるものです申し訳ない)
此の度は「お報せ」ありがとうございました。

コンスタントにブログをUPしておられるので、今後もチラチラコソコソ拝見すると思います。
金工のほうも楽しみです。^^
唐突に気が向いたら空気を読まない感じのコメントをさせて頂くこともあるかも知れませんが、ま、大目に見てやって下さい。笑

ではでは、今後とも何かしら御縁があれば嬉しく思います。
しからば御免。
(メールが上手く届かなかったので、こんな場所に失礼しました)
by カンクロー (2011-02-03 15:43) 

movie oyaji

YAHOO!プロフ・メッセにご丁寧にご挨拶をいただきましてありがとうございました。
これからのシロタ姉貴殿へのメッセージはこちらからでいいのかな?

2006年当時のお仲間がYAHOO!映画レビューから、ひとりまたひとりと活動を縮小されるのは・・・ちと寂しい限りではありますが・・・

これからもご贔屓の程よろしくお願いいたしますね。

シロタ姉貴殿のご活躍をお祈りいたしまして、失礼いたします♪

・・・・・・・・・・movie oyaji・・・・・・・・・・
by movie oyaji (2011-02-03 22:03) 

シロタ

>エンジェルさん

いやははは、そんな心機一転てほどでもないんですけどね、今年はリア充を目指してみます(笑)。
なんちて。

画像認証、変なエロサイト誘導コメが絶えないもので、やむを得ず装備してますんですが、ご面倒おかけして申し訳ないです。
So-netに言っときますね。もーなんとかなんないのかなー。

エンジェルさんのブログや映画レビューも楽しみにしてますね。
今後ともよろしくです。


by シロタ (2011-02-04 08:46) 

シロタ


>カンクローさん

丁寧なご挨拶いただきましていたみいります。いつもありがとう。
こちらこそ時節のご挨拶も滞りまして…ごにょごにょごにょ(語尾をボヤカすオトナの挨拶)。

ていうか実はここ数年、年明けとか年末年始などの年の区切りみたいな行事は「締め切り」っぽくて激しい焦燥にかられてしまうので、できるだけフツーに、ただの先週来週先月来月と思い込もうとしてみたりしてます。
締め切り怖いよぅ(泣)←超ヘタレ

ブログ見ていただいてるとのこと、ありがとうございます。
コメントはものすごく嬉しいので、空気なぞ構わずお気楽お気軽にテケトーに残してって下さいまし。

こちらこそ、今後ともよろしくです。

(ところでメールうまくいかなかったですか? メアド、タイプミスったかな(汗)。そのうちなんか考えます。)



by シロタ (2011-02-04 09:36) 

シロタ

>movieoyajiさん

こちらこそ、丁寧なご挨拶いただきましてありがとうございます。

yahoo!での繋がりも楽しかったんですが、なにぶんいろいろとやりたいこともあり、忙しくなってきてしまいまして…。
movieoyajiさんはずーっとブレずに続けてらっしゃいますよね。尊敬します、ホント。

今後とも、よろしくです。


by シロタ (2011-02-04 09:44) 

yutake☆イヴ

こんにちは☆

ご連絡ありがとうございます。

私も、ちょっと、あちこちというか、ヤフーさんとは以前よりご無沙汰ぎみになっていまして....^^;

シロタさんも、マイペースでお願いしま~す☆
では。
by yutake☆イヴ (2011-02-04 22:54) 

シロタ


>yutake☆イヴさん

いつもお越しいただいて、たびたびにコメントもいただきまして、ありがとうございます。

今後は少し更新頻度も低くなるかもしれないですが、ぼちぼち続けていきたいなと思ってます。
続ける、っていうのが、なかなか難儀なんですよね。

yutake☆イヴさんものんびりいきましょうね。


by シロタ (2011-02-05 08:21) 

ねじまき鳥

こんにちは~♪
ご連絡ありがとうございました!

もうあの場でレビューを読めることは本当にないのか~と思うと
ちょっとさみしいですが、今後もかわらずおつきあいくださいませ☆
by ねじまき鳥 (2011-02-05 14:49) 

シロタ


>ねじまき鳥さん

コメントありがとうございます!

ねじちゃんはブレないでずーっと続けてて、すごいなあ。
掲示板での「素敵なレビュにありがとう」スレへの書き込みとか、ちょっと感動的です。

今後ともよろしくです。


by シロタ (2011-02-06 17:43) 

ex555

 ブログ刷新おめでとうございます(ていうのも変ですかね?)。
 映画レビューや美術工芸の記事など、これからも楽しみにしてます。
 
 
 
 
by ex555 (2011-02-07 21:58) 

シロタ


>ex555さん

レス遅くなって申し訳ない。
お祝いいただいてありがとうございます。

刷新ってほど改まる予定もないんですけど、「つくる」方は充実させていきたいです。

いつもありがとう。
励みになります。

by シロタ (2011-02-14 16:31) 

トラックバック 0

「バベル」三平汁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。