SSブログ

無事です(友人知人親族向け) [雑事、雑文]

えーと、知人や親族宛のお報せ。
当方、無事で居ります。

地震の被害は微小(本棚の本やCDが崩れてきた程度)、電気もガスも水道も問題ないです。
猫も亀も無事です。
家人とも連絡がとれ、無事を確認できています。
さっき買い物行ったけど、うちの近所はとくに目立った被害はなさそうでした。
生協の酒・飲料棚がちょっと崩れてたようですが、それくらいかな。

ただ、通信網がかなり混雑しているらしく、携帯電話、携帯メールなど、なかなか通じないようです。
家の固定電話回線もどうなのかなあ。一応プーって通話可能な音はするけど、実家にFAX送れないし。
相当な混雑が想像されます。

ま、無事なので、ムダなトラフィックを増やすのはよろしくないし、ブログをチェックできる知人親族が居るかもしれないので、こちらに挙げときます。


ちなみに災害伝言ダイヤルは171
安否確認はこちらを利用したほうがよろしいようです

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 00:56) 

シロタ


ご心配ありがとうございます。

どうもこれからが大変みたいなんですけど、なんとか平常心で過ごしたいものです。


by シロタ (2011-03-14 08:52) 

イモート

停電はないの?
うちは、直後から3日くらい家電話もケータイもダメで、どことも連絡とれない有様だったよ。業腹だが、やっぱりNTTとドコモにしようかな…。
どこもあんまりひどい状態の報道見てると、普通の日常を送ってるのが申し訳ない気すらするよ。いまのところ、わずかばかり寄付するのが関の山なんだけど。
そして原発にぷんすかしている。

by イモート (2011-03-15 14:44) 

シロタ


おおイモートよ。今まさに新記事upしたところでありますよ。
ビバ、姉妹のシンクロニシティ←大げさ。

停電は、どうやらうちはグループ2らしいです。たぶん夜からの予定。
グループ分けと実施予定がぎりぎりまで判然としないのでやきもきするんだが、たぶんそんだけ東電の対応力がぎりぎりなんだと思う。
ま、PC以外は急に停電してもどーってことないわ、うちの場合は。

>普通の日常を送ってるのが申し訳ない気すらする

そーなんよな。でも、普通にしてるのが一番イイと思う。
北海道でおたおたしたところで何もいいことないからね。
一般人のできることとしては寄附が一番役立つだろうし。

あんまし地震報道見過ぎない方がいいよ。
気が滅入るし、滅入るのって結構疲れるじゃん。
わたしもテケトーに息抜きします。レッツ平常心。


by シロタ (2011-03-15 15:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。