SSブログ

RESCUE SQUAD(レスキュー スクワッド) [雑貨、風物]

仕事服オシャレ服はG gigliにドハマりだったけど、カジュアル服ではココが一番好き。→RESUCUE SQUAD
別にイマ時期だからって訳でなく以前から好きなんだけど、でも、特にイマ時期は消防・救急・レスキューなプロの仕事っぷりって惚れ惚れと頼もしいよな。リスペクト。

もともとはFIRE FIGHTERSっつって、ニューヨークの消防隊をモチーフに衣類やグッズを展開してたんだけど、今はもっと広汎に消防救急モチーフ広げてるみたい。


IMG_2721.jpg
コレはFIRE FIGHTERSの頃のTシャツ&ニットパーカ。
「3」ていうのは、ニューヨークを5地区に分けた担当地区ごとのチーム番号。「3」は治安があまりよろしくないブロンクス担当だそうで、もっとも勇敢なチーム、とかいう逸話があるんだったような覚えが。
色柄も好きなんだけど、このTシャツはカタチもよくって。だぼだぼ過ぎずタイト過ぎず、フィット感がよろしいのです。相当着てるのにプリントも割れてないし、生地もヘタってないし、丈夫。
パーカはさすがに毛玉だらけのヘタヘタ。けど着てる。



IMG_2723.jpg
全部バックプリント。左上のロンTはこれまたカタチがすっごくよくって、生地も肌合いがよろしく、大変重宝。応急手当・救護の方法がプリントされとります。
右上の黒いロンTはもっとも好きなHAZ MATてシリーズ。Hazardous Materials(危険物)を取り扱うチームがモチーフなので、毒物とか可燃ガス、放射性物質やバイオハザードマークとかヤバげなマークがばんばん派手目に展開してて好き。目立つ。
左下えんじのTシャツは、ウルトラマンとのコラボシリーズ。いっち右にダルメシアンが居るのが可愛い。ニューヨーク消防隊のマスコット犬がダルメシアンなのだそうなのね
右下のTシャツは、↑で「3」を持ってんのに何故か「2」を選んでしまってる件。確か「2」はブルックリンだったか。


機能的デザインって意味ではミリタリーも好きなんだけど、やっぱり軍隊モノはなんかこう政治性や物騒感も漂ってしまったりしてあまり素直に楽しめないんだけど、レスキューモチーフとなると勇敢さが率直に愛でられてよいです。
またそれらのモチーフ、専門分野に由来する機能性・視認性をカジュアル服に取り込むデザイン扱いがウマいよね。

惜しむらくは、レディスの展開が控えめ&ちょっと可愛いあたり。ゴツさイカツさが好きなのであんまり可愛くしなくていいんだけどな。
もしくはメンズのでも着られればいいんだけど。ちっさいサイズが欲しい。
あ、あとレディスのパンツが欲しい。デニムとかカーゴとかゴツめの。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

亀とか猫とか今年も筍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。