SSブログ

カエデの花 [雑貨、風物]

IMG_5497.jpg

シロタんちはオットがカエデ好きなもので、カエデの木をかわいがっている。
ドクダミはぶちぶち抜くのに、隣んちから飛んできた種が芽ぶいたちびカエデは鉢に植え替えてめんこめんこするくらいにはひいきしている。

↑はオット実家からいただいたカエデの花。
苗木には「イタヤカエデ」ってタグがついてたんだけど、「ハウチワカエデ」じゃないの?、という意見もあり、いまだにどっちかわからない←調べろよ←いいじゃんどうでも。
「オオイタヤメイゲツ」か「ハウチワカエデ」かどっちからしいです。


IMG_5491.jpgIMG_1252.jpg
つぼみの状態。かわいー。右は葉っぱと種。



タグ:カエデ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

筍のアク抜きアントニオ・ロペス展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。