SSブログ

「幼い恋」橋本みつる [書籍]



「幼い恋」
好きな男の子に近づいたら体が光る女の子。ぎゃーーーーーっ、って感じ。は、恥ずかすぃーー。
恥ずかし甘酸っぱ加減がたまらん。こんなに恥ずかしいのにイタくないのがすごい。

「背中をどうにかしてくれ」
気持ちに素直になることが社会的にヤバい場合、如何様に乗り越えるか。
つまりは、妹に恋しちゃったら、とか、生き別れの兄弟が道ならぬ恋に悩んでいたら、とか。
ここで、橋本みつるは、絶対気持ちを曲げることを是とはしないのだ。
だからって社会からはじき出される悲劇の主人公、なんていう甘ったるい描写も是とはしない。
徹底して気持ちを貫くのに、(笑)って感じで軽々と描いちゃうから、すごいんだよなあ。

「誘惑について」
すーごーいー。
男の子が、女の子にキュン(はあと)ってなる気持ちがわかってしまう。
やわらかくて、すぐ泣いて、壊れやすそうで、おっかなくて手が出せない、って感じがまるわかり。
そうなのか、男子諸君!
わかっちゃった! ごめんよ! つか、文句なら橋本みつるに言ってください!

「奇跡のような夢」
みつるさんが、濃密な幸福感に満ちた夢をみた経験をコーフンとともに描くあとがき4ページ。
幸せを感じる感度がとても敏感なひとだ、と思った。
幸福を幸福だと認識できるのって、希有なことだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。