SSブログ

「僕の瞳のマーチ」PICASSO [音楽]



もう10数年前から、なんかのCMで聴いて、ずーーーーーーーーーっと気になって気になって、探してた曲。
ようやく見つかった。これだこれだ。

このサビんとこのフレーズが頭から離れなくって、10数年印象に残ってキープし続けてんだから、なかなかスゴい。

多分に、前向きに夢見てがんばろうソングなんだけど、不思議に乾いた諦観が漂ってて、なので、あんまし押し付けがましくなく説教くさくもなく鬱陶しくもなく。馴れ合うようなとこがナいのね。

そこはかとなく、もの哀しさというか、せつなさ、欠けた痛みのようなものを含有しているような気もして、それがキいてる。

乾いた風が吹く何もない原野に、ひとりで立っている主人公、みたいな。ちっぽけで勇ましい。







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

招き猫ズ「CHINESE DEMOCRACY」G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。