SSブログ

ドラマ07’ 8〜9月 [TV]

順不同です。

「パパとムスメの七日間」
館ひろしの女子高生っぷりに悶えまくり。もう、どーにもこーにも堪らんかった。
ハナシそのものはちーとも目新しくないんだけど、王道なつくりでよろしいんではないかと。

「山おんな壁おんな」
谷原章介と及川光博めあてに途中までみたんだけどリタイア。テンポ悪過ぎ。

「探偵学園Q」
山田涼介、カオがきれい過ぎ。これでカッとんだキャラだったりしたら超ツボなんだけど、わりとおとなしい役だった。
ファッションとか映像がスタイリッシュでおもしろかった。オープニングとエンディングの映像と音楽がかっこよくて好き。
ハナシはチープでどうでもいい。

「ファーストキス」
牧野つくしに見えてどーしようもなかった井上真央がどんどんヒネクレっぷりを炸裂させてバクダン娘に見えてきた。伊藤英明のダメ兄っぷりもナイス。
ハナシのスジが妹スジ兄スジとどっちつかずというか、カラんでないというか、バラけてるというか。ぬるい。

「肩越しの恋人」
ゲイ役の要潤とか池内博之、エリートサラリーマンの田辺誠一、男性陣がすごくよさげだったんだけど、米倉涼子のモノローグがうっとうしくてリタイア。

「ホタルノヒカリ」
蛍のカラまわりがイタ過ぎて正視できないとこもあったけど、綾瀬はるか、可愛い。藤木直人もよい役にありついたね。

「花ざかりの君たちへ」
男のコのおバカな騒ぎっぷりがツボ。おニャン子とかモーニング娘。にハマる男子の気持ちがわかった。でもなー。シャクレ顔ツンデレの小栗旬より、ちょいタレ目甘フェイス笑カッコいい生田斗真の方が、どう考えてもイイと思うんだが。今後生田に注目。
ハナシはどーでもいい。つか、これドラマを名乗っていいの? バラエティ番組じゃないのかな。調子こいてスペシャル版とかつくりそうな勢いだけど、それは止めとけ。

「女帝」
今クールの大本命(笑)。
いや、もう安くて安くて。加藤ローサがちっとも女帝に見えないし。店も客も政治家も安い。敵役も安さバクハツで最終回のご都合のよろしい改心ぶりは腹抱えて笑った。全体にただようチープさが超ツボ。
松田翔太、髪伸ばして正解だね。映画「ワルボロ」も観たい。が、ノスタルジー昭和モノだったらどーしようと思ってDVD待ち。

「山田太郎物語」
いちいち二ノ宮和也のアップでタメ過ぎ、テンポ悪だけど、安心してご家族で観られるハッピーなドラマでよろしいかと。多部未華子が地味だなーと思っていたら、どんどん可愛く見えてくる。
櫻井翔演じる御村くんのおっとり坊ちゃまキャラが個人的に快哉。ドラマに出てくる金持ちってどーしてみんな意地悪で貧乏を蔑んだりするかな。本当に育ちのいい人間は性格いいし、躾もなってるもんだと思うが。

「スシ王子!」
イタ過ぎサム過ぎ。ツボらなかった。初回からリタイア。

その他は見てません。


タグ:TV ドラマ
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
yutake2415

イケ☆パラ

どちらかと言うと、生田くん寄りです、私。
by yutake2415 (2007-09-26 21:45) 

yutake2415

今期のドラマは、どんな具合でしょうか....?

今ひとつ、見たいというのがなくて....。
by yutake2415 (2007-10-14 15:02) 

シロタ

yutakeさま、コメントありがとう。

今期ひとかじりしたのをアップしてみまちた。
個人的には「ジョシデカ!」に期待。
by シロタ (2007-10-17 23:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。