SSブログ

ドラマ07’ 10〜11月 ひとかじり目 [TV]

順不同です。

「ガリレオ」
福山雅治は別にどーとも思わないんだけど、メガネ+理系+変人ときたら超ツボです。おまけに白衣! スーツはちゃんと三つ揃いながら、ジレがイマ風で古くさくない。
話はこれからどうなるかわかりませんが、とにかく第一話はおもちろかった。映像かっこいい。金もかかってた。チェック続けます。

「働きマン」
いい感じだー! もともとのマンガ原作がドラマ化に合っていたのかなー、というくらい、キャラの立ち方がよろしい。
「働くということを考える」テーマらしいですが、あくまでドラマとして楽しみたい。だって、あんなよさげな出版社で働く人たちのライフスタイルだけ見てたってリアリティないしな。給料いいんだろな。
チェック続行。

「医龍2」
1は見てなかった。坂口憲二がどーみても外科医に見えないよー。小池徹平もそんなにかわいくていいのか? でもおもしろそうな成り行きだ。岸辺一徳とか阿部サダヲとか佐々木蔵之介とかにも注目。

「スワンの馬鹿!」
んー。微妙。世の中流サラリーマンは共感するのだろうか。リタイアの可能性高いかも。

「暴れん坊ママ」
大泉洋と上戸彩ちゃんの夫婦っぷりに期待しつつ、どうやらこれからディープな幼稚園ママ戦争にもつれこむ模様。彩ちゃんがすぱーんとキメてくれんのかなー。
洋ちゃんのキレっぷりにも注目。

「モップガール」
一話目を見逃して悔しい。毒舌キャラで登場するらしい谷原章介に注目。

「有閑倶楽部」
なんか安い。やっすい。しょうがないか、原作のゴージャス加減を映像化するのは無理があるもんね。なんでまた今頃ドラマ化するんだろう。
悠理、可憐、野梨子はいいとして、魅録、清四郎、美童がダメ過ぎる。ジャニーズに頼らんでも、オーディションしてよさげなやつめっけてこれないもんかね。
とりあえず文句たれながら観る。

「SP」
スーツフェチとしてチェック予定。

「ジョシデカ!」
仲間由紀恵と泉ピン子のコンビは観ておかねば。

「オトコの子育て」
ただの「子育て苦労父ちゃん改心もの」というわけでもなさそうなので観ようかと。


タグ:TV ドラマ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。