SSブログ

ドラマ07’ 10〜11月 ふたかじり目 [TV]

順不同。

「歌姫」
濃ゆそうなドラマだなーと、全然ノーマークだった。たまたま2話目をみたら、すげーおもしろい。どーしよう。土佐弁ってかっこいーーーー。「グッときたぜよ!」
つーか、斉藤由貴! 鯖子! 最高だあんたー!

「ガリレオ」
湯川。湯川。ゆかわ〜。
萌え萌え通り越してすっかり煮え煮えだ。ツボ過ぎる。福山はいらないから、ずっと湯川で居て欲しい。

「モップガール」
2話目から食いつき。テレ朝の深夜枠は侮れないっす、やっぱりおもしろいーーーーー!
北川景子って全然知らんかったけど、このコのボケっぷりにはハマる。
そして谷原章介、やっぱりビンゴだったーーー! なんてイキイキと毒づいてるんだー!
スーツ売り場のマネキンみたいな完璧なスーツ姿の他に、ラフでワイルドなスタイルもさすがの着こなし、目の保養、眼福眼福。谷原になら言われてみたい「ぶぁーか!」

「ジョシデカ!」
仲間由紀恵と泉ピン子っていうキャスティングだけでもう成功でしょう、と思ったら、なんかちょっと物足りないかも。期待しすぎたかなー。でも今後の展開に期待しよう。
あの、ところでね、警察で支給される銃って決まってると思うんですけど? 来美ちゃん、どーしてオートマティック(ワルサーPPKのシルバーモデル?かな?)持ってんの?
と、警察ドラマに今更ツッコんでみる。それを言うなら「危ない刑事」だってめちゃくちゃだったよなー。館ひろしが足首に携帯していたちっこい銃はデリンジャーです。ありえねー。

「死化粧師」
期待してなかったけど、やっぱりおもしろくなかった。エンバーミングの技術自体にはとっても興味アリ。

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
映画なんだけど、完全にTVのスペシャルドラマではないか。
って、「踊る…」シリーズは全然見てなかったので、これが初見の「踊る…」だった。
そしたら、完全においていかれた。内輪ウケかよ! 初見じゃわかんないよ!
でも「踊る…」シリーズ自体は前から気になってたので、今度レンタルで一気見しようっと。

「HERO」
今さらですが、木村拓哉主演のやつです。夕方に再放送してる。
キャラが立っててテンポもよくて、おもしろいなー。松たか子ってそんなに強い印象なかったんだけど、すごくイイ。今さらハマった。
しかし木村拓哉って、なんかどーなんだろう。芸能界での位置づけとして、主役しか張れないよね? 役者としてはワキにまわるのって難しいよね? いっつも同じような、負けん気の強い正義漢とかいかにもな主人公でさー。つまんなくね?
個人的には、ものすげえエグい悪役とか、ものすげえヘタレとか、ヘンな役をやってみて欲しいのだった。


タグ:ドラマ TV
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
yutake2415

こんにちは。

キムタクの悪役って、いいと思いますよ。
むしろ、これからは、その路線のほうが、彼にはいいのかな、と。
新しい役が広がるから。
by yutake2415 (2007-11-01 00:53) 

イモート

キムタク、爆弾テロリスト犯やったことあるよね。古畑だから、一回きりだけど。むかつく態度だから、古畑にはたかれてたよ。

野球終わっちゃった。もう観るもんない。
でも、ゆっくりドラマなんて観れやしないんだ。一話ものなら、気づいたときみれるかな…相棒とか好きだけど、結局内容が良くわかるほどしっかり観れてない。
by イモート (2007-11-02 10:11) 

シロタ

yutakeさん、キムタクはイメージを壊さないようにという事務所の制限がかなり厳しいのかな、と思ったりします。
スマスマも最近は豪華ゲスト歓待番組って感じで、実験的な芝居やコントはほとんどやってないっぽいし。
守りに入ってつまんないですね。


イモートよ。アネもそんなにしっかりがっちり観ているわけではないのだ。予約録画しまくって、台所仕事をしながら流しているだけだったりするんだけど、TVってその程度で内容わかるんだよね。
野球は残念だったけど、中日に勢いがあったんだな。しかし、初回で7点とられたアノ試合は許せんな。あれはへぼ過ぎるだろう。
by シロタ (2007-11-03 12:30) 

flapper

私は残念ながらドラマ観ないんですが、こんなんどうでしょ。
http://item.rakuten.co.jp/fitzroy/lamp39339/
by flapper (2007-11-06 14:34) 

シロタ

flapperさん、こ、これは…
ぎゃー! です。オトナ買いです。即死です。ラブ死に。
キャーーーーーーーーーー!
by シロタ (2007-11-06 18:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。