SSブログ

ドラマ「おせん」 [TV]

これは、ダメだね…。江崎よっちゃんさんがダメだ。
おせん自身はポヨヨンとしてるから、おせんさんの色気とか筋の通し方とか格好良さとか、読み解いてみせてくれる役柄のはずなのに、単細胞思い込みバカになっちゃってて。
バカはバカなりに、自分のバカさ加減を自覚して、プロフェッショナルの仕事人の凄さに圧倒され、自分の未熟さに恥じ入る謙虚さが必要です。
自分が徹底してものを知らないことをよくわかっている、筋の通ったおバカさん。
そーいうのを、「無知の知」というはずなんだが。
なってねえな。
タグ:TV ドラマ
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エンジェル

おぉっ!ヤフブロ以外のブログのトラバの仕方がやっとわかった!(爆)
どもども、トラバありがとうでやんす♪
TVドラマはどんどん原作から遠ざかってますね~。
ワタシもあの江崎キャラはウザくてキライです。
わかったよーな顔して頷くけど、
ぜーんぶ耳から鼻に抜けてるよーにしか見えん!^^;
by エンジェル (2008-05-07 19:25) 

シロタ

エンジェルねーさん、どーもどーも♪
シロタは自分でトラバったの、初めてですよー。
ようやくトラックバックを理解した。ような気がする(爆!)。

いやあ、こーいうドラマにされちゃうと、原作の江崎が結構デキたキャラなんだなあとか思っちゃいますね。
by シロタ (2008-05-08 10:26) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。