SSブログ

「アフタースクール」 [映画]

c_Tagaya_231_2.jpg

赤川次郎チックなライトミステリって感じの。
なんでもかんでも、どシリアスで重厚な描写にすればいいってもんじゃない、ていう好例。
軽妙洒脱と軽薄は違うよね。

ミステリに必須な登場人物のキャラの立ち方がナイス。

朴訥なようでいてミステリアスな雰囲気も漂う不思議キャラ、堺雅人(なんか猫っぽい)。
ヒネ役ながら、あんまし汚れ感のない佐々木蔵之介(どーしてそんなに白眼が澄んでいるのだ)。
狂言まわしに天性のイジラれキャラ、大泉洋(くるくるパーマ大活用)。

このキャスティングだけで勝ったも同然。

遊園地のアトラクションみたいに諄々と展開するので、安心して楽しめます。
後味のよさも良。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。