SSブログ

本阿弥光悦+俵屋宗達 [展覧会、イベントなど]

要するに、光悦がアートディレクターで宗達がグラフィックデザイナー、ってことなのかなー、と思った。
もちろん、そういう肩書きの仕事だけでくくれるわけではないにしても。
美術の教科書に載ってる“お芸術”じゃなくって、雑誌をぱらぱらめくって、うわこれカッコイー、とか思うのと同じ感覚だったんじゃないかなあ、と。
やっぱ光悦のタイポグラフィと宗達のグラフィックってサイコー、みたいな(笑)。
このふたりにデジカメとPCグラフィックソフトを使わせたら、何をつくったかなあ、とか想像すると楽しい。

で、尾形光琳はイラストレーターで、酒井抱一はファインアーティスト。
なんちて。



motozu-2.jpg
kouetu0423.jpg
俵屋宗達下絵 本阿弥光悦書「 四季草花下絵和歌巻」


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

大琳派展「TOKYO STYLE」都築響一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。