SSブログ

Bloody Mary「KAIリング」! [雑貨、風物]

__tn_20090121175412.jpg
写真右上、左手につけてんのはプレーンリンクブレスレット、インヴィジブルブレスレット、左手人差し指はフィーラインポーリング、右手人差し指はKAIリング、中指はドラゴンクローリング(象牙)、以上全てBloody Mary。右手薬指は金工教室の体験講座で自作したリング。


Beyond Coolビヨンクールのサイトから写真もらってきちゃった。
bmr648gross_1.jpg
bmr648gross_4.jpg
来たよ! 来ちゃったよ!
猫スカルモチーフのシルバーリング!
Bloody Mary「KAIリング」グロスカラー!

妖怪の怪をモチーフに展開するシリーズなんだそうだが、だとすると厳密には「KWAI」になりますぜ、マリーさん。古来の日本語では「くゎい」の発音に近かったそうです。
って、そんなこたどーでもイイんだよ!

愛い。ひじょーに愛いね!
スカルモチーフはどうしても無骨でイカツい印象になりがちで、もっぱら男性向けというイメージだったのだけど、このコはむしろ女性の指にしっくりくるような色っぽさみたいなんがあって、ストーンづかいがまた華やか。
ボリューミーな頭骨の丸み、曲面のラインが滑らかで、所謂ガイコツの不気味さというよりは生きものの美しさを想起させる。有機的な美しさ。

でもって、そこまでは彫刻としての美しさなんだけれども、これが身につけるアクセサリーとして洗練されてるのがまたスゴい。
特に、ものを持ったり掴んだりよく動かす手に装着するリングは、ある種“ぶらさげる彫刻”的なペンダントなんかと比べて、デザイン化のハードルが高いと思うんだけど、このモチーフがこの大きさで指にはめて手に馴染む、その馴染ませ感と際立ち感のバランスが絶妙。
さっすが!


Bloody Maryの品揃えがなかなかスゴい浦和美園イオンのVaultからお迎えしたんだけど、お店の皆さんがまた見事にシルバー狂いで(褒)Bloody Mary狂い揃い(笑)。
そんな愉快なスタッフの皆さんのブログはココ


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
さとちょ

こんにちは!

Vault浦和美園の「さとちょ」です。
ブログ、良いですね!面白い!!☆
そしてお店まで紹介して頂いて、ありがとうございます♪

ブログ拝見して、真っ先に目を奪われたのが、猫ちゃん!!
超カワイイ(←でた。。笑)じゃあないですか!
毛並みもふわふわな感じだし、お目めパッチリ!やばいっす。。。

それにしても、KAIリング良いですよね~~。
私、まだピアスしか持ってないんですよ;
いずれは!みたいな、意気込みなら負けない「つもり」なんですが;
なにせ、「貧乏暇無し」を地でいってるような生活で・・・。
まだ先になっちゃいそうです(泣

これからも、ちょくちょくブログお邪魔します!小梅さまの成長を影ながら
見つめさせて頂きます!
by さとちょ (2009-02-07 16:47) 

シロタ

さとちょさん、コメントありがとうございます。
写真、そちらからギってきました(笑)。
他にも自慢の品々を自慢しちゃおうかとも思うんですけど、写真撮るの難しいですねえ、アクセサリーって。



by シロタ (2009-02-08 09:57) 

さとちょ

わ~い!
ゼヒ、見たいです!!
UP、お待ちしております(笑

そうですよね~、確かに写真難しいです・・・。
私達もいつも撮ってるんですが、明かりの加減とか・・・角度とか・・・。
スポットライトがあれば・・・っていつも思いますっ!

by さとちょ (2009-02-09 19:34) 

トラックバック 0

一周年Bloody Mary「ドラゴンクロウ・.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。