SSブログ

「エコール」 [映画]

少女は死を経て大人の女性になる。
青虫が蛹という仮死状態を経て蝶に変態するように。

男性の荒ぶる性に抗し、胎内に命を宿すためには死の力が必要だ。
だから少女は死を経験しなければならない。

ていうようなことだと思う。
わりとわかりやすい比喩。

暗い森の風景に、白い服の少女たちがひらひら、ってな映像は綺麗っちゃ綺麗。
でも、もうちょっと女の子をかわいく儚く危うく妖しげに撮れなかったんだろうか、と欲張りたくなる。

綺麗っちゃ綺麗なんだけど。
もうちょい惜しい感じ。






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。