SSブログ

へえー。アップル、米商工会議所を脱退。 [雑事、雑文]



room7さんの超充実ブログ、特にデザイン関係の記事がかなりめにお役立ちな◆7つの部屋◆の記事で知りました。へえー。

Macユーザーとしては、なんか誇らしかったりして(笑)。自分の手柄でもないんだけど。
なんつーか、賢い企業を選ぶ賢い消費者気分を得られてご満悦といいますか。えへへ。

他、こだわりのご贔屓企業。
THE BODY SHOPナガノトマトミヨシ石鹸シャボン玉石けん佐藤水産
そんなとこかなー。

もちろん、ここの商品は買わねえ、っていうこだわりもあったりするけど、とりあえず黙っておく。



タグ:アップル
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mymble

わたくしもアップルユーザーでござんす。そう、数年前から、梱包をなるべく小さくして、輸送コストを下げるとか(それがひいては環境のために寄与するとか、ややこじつけぽいが)やってますね。何しろわたし電化製品買うと、あの梱包とくだけで嫌な気分になってしまうのだけど、アップルの製品はそこがものすごーくスマートにできてて楽しいね。これは、北欧の掃除機、エルゴラピードを購入したときにも、なかなか良いと思いましたが。
by mymble (2009-10-08 21:49) 

シロタ

mymbleさん、コメントありがとう。

簡易梱包とか、とにかくゴミになんないもの、って、商品選びの際に結構重要なポイントなんですよね。だって!ほんと邪魔!
amazonとか通販は便利だけど、梱包材の始末を考えるだけで買い物意欲がへなへなと失せます。

アップルは、MacユーザーでなくってもiPodやiPhoneのユーザーが多そうっすよね。



by シロタ (2009-10-09 10:45) 

room7

シロタさん、ブログの紹介ありがとうございます。なんとか続けていけたらいいな...と思っております。Appleは、価値を生み出す術をよく知っていますね。グリーンピースも賞賛しているようです。
by room7 (2009-10-10 00:51) 

シロタ

room7さん、たびたびのnice!やコメントありがとうございます。

◆7つの部屋◆は情報量もさることながら、カテゴリーや見出しがわかりやすく興味深いので次から次へと記事を飛び歩き、読みふけってしまいます。

今後も楽しみにしております。どうぞ無理なく続けてくださいね。
by シロタ (2009-10-10 09:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。