SSブログ

野田琺瑯でカラメルバナナプリン [食]

IMG_2448.jpg今時機はあれこれ考え事にハシるとウザくて重くて暗くてほんと益体もないので、食い気にハシることにする。淡々と手ェ動かしてつくるのは健やかだしね。

先日、合羽橋で入手した野田琺瑯ホワイトシリーズ・レクタングル深型Mさん。クリーンなホワイトが美しくて素敵なコです。
ホーローは直火OKなのでこいつでチョクにカラメルソースをつくり、バナナがあったんでカラメルに絡めて焼きバナナに。こんだけでもウマい。




IMG_2450.jpg
で、カラメル焼きバナナの粗熱がとれたら上からプリン液を流し込んで30分くらい蒸す。
こういう大きな型でつくると、時間はかかるけどスが入りにくい気がします。特に真ん中らへんがなめらかに火が通る。
茶色い粉々はシナモンパウダーね。

ホカホカのアツアツをいただいてもよいし、冷やしてももちろんウマい。



タグ:野田琺瑯
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

コーヒーマドラー指ぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。