SSブログ

煙草遍歴 [雑貨、風物]

今まで楽しんできた煙草の銘柄。

m-1400.jpgm-1281.jpgm-2929.jpgm-1482.jpg
ここいらへんがメイン。アルファベットCはサイドスリット式の箱がおもしろいのと、シンプルでクールなデザインがお気に入りだった。喫味も結構スースーで好きでした。マルメンライトとセーラムライトは入手しやすいんで。フロンティアメンソールは、以前のパッケージの方が好きだったな。


m-2085.jpg
カッコつけ煙草として(笑)。バージニアスリムとかソブラニーじゃないあたり、わかりやすくひねくれてて笑えますね。


m-1437.jpgm-1392.jpgm-1391.jpg
“カッコつけてる”と思われたくなくって、敢えてオヤジ銘柄を選んでみたってのも、やっぱりわかりやすいひねくれ方(笑)。ホープメンソールは、一時期キャペーンでかっわいいスペシャルパッケージがあって、せっせと集めました。

うをー。ものすごくわかりやすく緑色。スースー大好き。


m-4004.jpgm-2319.jpg
紙巻きに飽き足らず、葉巻に手を出してみたこともあり。でも、どーしてもシガーは女に似合わないね。男でも似合う人は結構限られてるけどね。で、せいぜいがこの程度。カフェクレームは、甘い香りがいい感じで好きでした。


m-1144.jpg
きせるもやりました。危うく煙草盆とか銀のきせるとかにまで手を出すところでした。カッコいいんだもん。


こんな感じで、懐かしく煙草遍歴を振り返ってみました。
煙草を嗜まれる方には、あーあーあーうんうんはいはいそんな感じね、ってわかっちゃうと思う。
選ぶ銘柄に、人柄が表れちゃいますな。ははは。そゆとこも楽しかったすね。



タグ:煙草
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
楓

わたくしもかなりの銘柄の煙草を吸ってきましたがJPSが長かったです。あとはもうなんでもござれ、チェリー・峰・ジョーカー・キャスター・プロムナード・新星・わかば・メロディー・ゴールデンバット・ロスマンズ・マールボロ・カールトン・マイルドセブンなどなど。こうしてみると懐かしいですね。かなりマイナー系が多いですな。他にもあったハズなんですが思い出せません。あっ、キャメル!テンダー!なんてのも吸った吸ったあー(^ .^)y-~~~
by 楓 (2008-09-01 03:58) 

シロタ

楓さん、毎度どーも。
楓さんの煙草遍歴、ほうほうほうほう、ふーんん、なーるほどねえ(笑)
ハードボイルド系オトコ煙草って感じですね(笑)
マルボロをマールボロっていうあたりにこだわりを感じます。

煙草占いとかってありそうですね。
by シロタ (2008-09-01 08:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。